歯の治療は【松村歯科医院】東大阪市、近鉄奈良線、瓢箪山駅より徒歩約1分・・・治療内容のご紹介

治療内容のご紹介

インプラント
歯の無くなったところの骨にチタンの柱を埋め込むことによって、新しく歯が生えたような状態を再現し
ご自分の歯のように噛むことができます。

矯正
歯を動かして理想の咬み合わせを作る方法です。
年数はかかりますが、健全な口の状態を長期間維持するためには大変有益な方法です。
もちろん、口元も美しくなります。

口腔外科

親知らずの抜歯や唇や頬のできもの、事故の処置などを行います。
以外に頻度の多いのが上顎の歯の根が骨を貫いてはえている場合です。
歯を抜いたときに上顎洞と口の間を閉じる手術が必要です。

歯周病
多くの人がかかる歯と骨の病気です。手遅れになれば歯を抜かねばなりませんが、自覚症状が
乏しいのが特徴です。定期的な処置を続ければ治りますが、進行している場合にはお薬や手術が
必要な場合もあります。

審美歯科
人とのコミニュニケーションが大切な時代に、美しい口元、明るい笑顔、治療していないような自然な
歯は、快適な社会生活を営むうえで重要であり、自信や積極性をも与えてくれます。
審美歯科は、美しさはもちろん、機能的にも優れた治療法です。

クリーニング
審美歯科の基本は、まず、ご自分の歯を良好な状態に戻すことから始めねばなりません。
歯石、ヤニ、プラーク等の簡単な汚れお全て取り除き、正常な状態に保つことが大切です。
医院で、いろいろな道具を使って、徹底したクリーニングを行います。

ホワイトニング
歯の黄ばみや変色を歯の結晶の中から白く美しくする方法です。マウスピースに入れた薬剤が歯に
浸透し、自然な美しさを作ってくれます。痛みはほとんどありません。

ハイブリッドセラミッククラウン、インレー
セラミックとレジンのハイブリット材料でできた自然観のある素材です。多少摩耗しやすい欠点が
あります。金属アレルギーの方にも使用できます。

セラミックスクラウンインレー
歯と同じような色のセラミックの素材です。強度、自然観にすぐれ金属アレルギーの人にも使えます。

ジルコニアクラウン
強さ、透明感、精度とも非常にすぐれた材料で一本の歯にかぶせるだけでなく、ブリッジにも
使えます。むろん金属アレルギーの方にも使用可能です。

義歯
たくさんの歯をなくした時に必要です。金具のない義歯、薄い違和感の少ない義歯、痛みの
出やすい人のためのクッション性のある義歯などいろいろな種類があります。

顎関節症(がくかんせつしょう)

あごの節やその周りの筋肉や腱の異常によって
おこる障害を総称してこう
よばれます。
おもに口
をあけるときに痛みや雑音が出ることが多く、あごが外れる人がいます。
総合的診断と治療
で治癒を計ります

予防プログラム
子供は食べる回数が多く、衛生観念は薄く、歯の結晶は未完成です。
油断すると、すぐ虫歯が出来、歯茎も腫れてきます。
当院では、健康なお口の状態が保てるように、定期健診と、予防処置を組合わせた
プログラムで、健康維持に努めます。

Copyrightⓒ Matsumura Dental Clinic. All Right Reserved.